10/12/2015

草案 長いスカート


実は ロングスカートってほとんどやったことないんです。
ここ10年くらいは 体を覆わないほうがかっこよかった感じでしたが、
すごく長かった短く短くの流れがやっとピークアウトして 
長く長くのトレンドに入った感があります。

ランウェイで新しい提案が出ても、実際に町で受け入れられるかは別問題ですよね。

そんなわけで、なんだか タートルネックとロングスカートなんて
体をほとんど覆ってしまうのもなんか 新しいな、、。って感じてます。

このフレアースカートですが、ちょっとヘビーな生地がいいかと思ってます。
フレアーってドレープの強い生地でやるとキケン。
中肉より厚いフラノとか、ダブルクレープとか、あと圧縮フラノ的な、
だれない素材で暖かいもの。

きれいな色がいいな~~。

このスカート つくろうと思ってます。お楽しみに!